波乱な毎日( ..)φ

シングルマザーで3人の子を育てています。毎日てんやわんやで目まぐるしい(+_+)そんな日々をつらつらと綴っていきます

息子たちと工作DAY

こんにちは!

皆さんの地域は雪どうですかー?

東北住みの私…今年は厳しい冬でございます(=゚ω゚)ノ

例年以上の大雪…そして氷点下…。寒いさむすぎる!!!!!

窓は凍るし、しまいには玄関の鍵まで凍ったwww

ドライヤーで玄関のカギを温めないと、かぎがあけられず…軟禁状態(笑)

 

そんな寒い寒い毎日を過ごしておりますが、コロナだし寒いし雪だしってことで

おうちで過ごす日がだいぶ増えました。

そんな年が明けたある日、年末年始でだいぶたまった段ボールをまとめる作業をしようとしたところ

子供たちから段ボール使うから!!と多少譲ってあげたのですが…

一体なににつかうのかなと様子をうかがっていると…。

 

そして出来上がったのがこちら!

f:id:rs0607:20210118213914j:plain

 

まさかの猫の家wwww

愛猫家

 

ハサミもカッターも使わずにどうやって扉を作ったのか謎(笑)

みかんの箱って結構しっかりしてるからハサミとかカッターないと

つらいと思うんだけどな…こどもってほんとすごい‼‼

 

そして画像をよく見てみると、黒猫のちゃいちゃいがしっかりと手作りハウスに

入っていますよ(笑)ムギも気になる様子…( *´艸`)

 

大変よくできているので、リメイクシートとかでオシャレにしてあげようと

子供たちと意見が一致したので、後日ダイソーへ買い出しに…‼‼‼

 

わたしがリメイクシートを全面に貼り…不器用ながら頑張った…。

子供たち3人で好きなシールを貼ってかわいくしてくれました(*'ω'*)

それがこちら‼‼

f:id:rs0607:20210118215012j:plain

 

まさかの二階建てに進化しました(笑)

入口ちょっと狭めなので、巨大猫のムギは少しきつそうですが…w

 

ちなみに2階に入るとこんな感じ(*'ω'*)

f:id:rs0607:20210118215702j:plain

いいね、いいよいいよ!!

子供たちが作ってくれた猫ハウスをちゃんと使ってくれる

出来のいい猫たち(笑)

 

夜中寒くても猫ハウスの中ならあったかいからいいねと思っていたのですが

寝るときはやっぱり人恋しくなるようで…

子供たちや私の布団に潜り込んで寝ております(;´・ω・)

 

でも昼間は、猫が代わる代わる出たり入ったり…忙しいです(笑)

猫ハウス作ってくれてありがとね、3兄弟( *´艸`)