波乱な毎日( ..)φ

シングルマザーで3人の子を育てています。毎日てんやわんやで目まぐるしい(+_+)そんな日々をつらつらと綴っていきます

我が家の猫

こんにちは。

今日は、我が子より私よりも先に猫たちのご紹介です('ω')

我が家の猫三銃士は離婚前から飼っていたのですが、離婚して私が引き取った感じです。

三匹とも、里親募集で引き取った猫たちです。

引き取った時期は違うけど、三匹ともとても仲良しでいつも一緒に寝ています。

 

ねこ1 ちゃいちゃい メス 3歳

かわいいかわいい黒猫です。

しっぽの先とお腹の一部に白い毛が混ざっているのがチャームポイントですね。

細身体型でモデルのようですね。アジアンビューティーです(笑)

避妊手術をしてちょっと太りましたが、それでも変わらずのスレンダーボディ。

そして3匹の中で1番私になついている猫ですね。

寝るときも私の上が布団の中にグイグイ入ってきて可愛さ増しです^^

 

f:id:rs0607:20201114010317j:plain

ねこ2 トラ メス 3歳

普通のよく見かけるトラ猫です(笑)

名前の由来もトラ柄だからという安易な…(;´Д`)

この子、引き取った時から結構しっかりした体つきだったのですが、

成猫になってからはもっとがっちりとした体に…。

ストーブの時期になると、やたらストーブの前を占領…おかげで部屋は全然温まりません(笑)

f:id:rs0607:20201114010107j:plain

 

ねこ3 ムギ オス 2歳

やたら、モフモフしたゴージャスな猫です。

雑種ですがノルウェージャンフォレストキャットに酷似('ω')

結構大型の猫のよう

で、三匹のなかでもダントツで大きいです。

大型猫ですが、食は細めです…ギャップ(笑)

長男のお気に入り猫で、いつも寝るときは長男の布団で睡眠(^^♪

とりあえずモフモフしているので、子供たちが無駄に触りまくるので

ムギは迷惑そうです(笑)

 f:id:rs0607:20201114010213j:plain

 と、まあこんな我が家の猫三銃士です( *´艸`)

猫三銃士の共通点といえば、人懐っこいところですかね★

猫って来客とかくると、逃げたり隠れて出てこなかったりするのが多いんですが、

我が家は猫三銃士揃って来客にすり寄っていきます(笑)なんなら、膝の上とかに勝手に座ります(;´・ω・)

そしてめったに鳴きません。

去勢手術と避妊手術をしているからかなーとは思いますが、ほんとに鳴かない(;^ω^)

アパート住まいの我が家にはとてもありがたいですね~。

 

こんな猫三銃士に日々癒されて過ごしております。

 

f:id:rs0607:20201114010433j:plain

炊飯器で暖も取ります(笑)