波乱な毎日( ..)φ

シングルマザーで3人の子を育てています。毎日てんやわんやで目まぐるしい(+_+)そんな日々をつらつらと綴っていきます

私とこどもたち

こんにちは(^^♪

前回の更新からだいぶ時間が空いてしまった(;´・ω・)

いつの間にか新しい年になってしまったw

ではでは早速本題です。

今回は私と子供たちのご紹介をしていきたいとおもいます★

 

こどもたち('ω')

長男 

6歳の幼稚園の年長さんです。

冬以外の季節はつねに虫取りをしている虫好き少年です!

頭の中は基本的に虫の事いっぱいだけど、他にはお絵かきとかブロックとかパズルとか好きです。

あとは、お風呂に入るのが異常に早いです(笑)

あと寝付くのも異常に早いです('ω')

寝相が異常に悪いです('ω')

そんな長男ですが、幼稚園で何度か女の子から手紙をもらってきたことがあります!

「おれは女には興味はない」と断言していました…幼稚園児のくせに生意気(+_+)

基本的にやる事もいう事もチャラチャラしているのが我が家の長男です(笑)

 

次男

4歳の幼稚園の年少さんです。

次男は、3兄弟のなかで1番落ち着いていますw

ブロックが異常に好きで幼稚園の日も起きてすぐブロック…帰ってきて寝るまで隙あらばブロック…。休みの日は家にいる間はほぼブロックです(笑)

好きなだけあってクオリティの高い作品が短時間で何個もできるというスゴ技!

機嫌を損ねるとなかなか扱いが難しくてちょっと大変ですが、とてもいい子です。

好きな食べ物はアボカドです。毎日食卓に出てこないと文句を言ってきます(笑)

3兄弟のなかで一番小さく生まれた次男ですが、すごい追い上げでぐんぐん育ちました。幼稚園のクラスでも背の順はうしろから2~3番目と大きめ。未熟児だったのがうそのようですね('ω')

幼稚園では場所と大人数の環境に馴染めるか心配でしたが、余計な心配だったようで毎日楽しそうに幼稚園の話をしてくれます^^

 

三男

2歳の在宅男子!

3人の中で1番の厄介者!あざとい男です(笑)

現在2歳半ですが、会話は完璧。ずっとしゃべっています。

口がとても達者で、口だけでお兄さんたちを泣かせることも…。

そして困ったことに戦いごっこが好きで、本気で仮面ライダーの剣で

容赦なく振りかざしてきます…上二人はやられ…やりかえし…大喧嘩…。

喧嘩の原因を作るのはだいたい三男…わたしの実家でも悪魔と呼ばれています(笑)

最近はごはんのときに食器運んでくれたり着替えを自分でしてくれたりと…

自分でいろいろなことに挑戦してくれています。

来年度からは満3歳児で幼稚園に通い始めます。そのまえにお着替えとご飯をある程度じぶんでできるように練習しないと…。凶暴なのもどうにかしないと…w

 

我が家の3兄弟はこんな感じです。

基本3人とも仲良しで、みんなで遊んでることが多いですね^^

いつまでも仲のいい兄弟でいてほしいものです( *´艸`)

 

では最後に私の事を少しご紹介。

 

31歳です。25の時に1番目を出産してそこから2年おきに出産し…ようやく落ち着いてきたころです。

在宅で仕事をしながら、毎日子供たちと過ごしています。

頭は良くありません(笑)運動もすごい出来るってわけじゃないし…いたって平凡ww

あ!!唯一の趣味といえば、レジンでアクセサリーを作る事です★

自分のピアスを作ったり…鬼滅ブームだったので子供たちに鬼滅のキーホルダーを作ってあげたりしました( *´艸`)無趣味だった私も唯一の趣味!!!

あとは…たべるのとお酒飲むのとたこわさが好きですww

あとは…かっこよくてかわいいパートナーがいます。猫のようにごろごろと寝っ転がっておりますw子供たちもなついていて仲良しです。

 

私の紹介はそんな感じでしょうか…。紹介するまでもない…www

 

そんな感じで日々の日常をこれから書いていこうと思います。

ではでは(*'ω'*)